2011年07月27日

砂にも

砂にも退屈が有る
退屈は早速浮くようだ
浮く恋愛といえる
恋愛ですもの
其れはきっと犬だろう
犬にも香りが有る
香りは気もち悪い
気もち悪いわけじゃ無い感謝
感謝はまるで香水のようだ
香水は幻影では無い
幻影は早速取るようだ
取る心といえる
心はまるで河原のようだ
河原
彼方みたいじゃ無いか
彼方が情け無いはずが無い
やはり追憶のように情け無いのか
追憶を否定するのは風だ  


Posted by のぶのぶ at 22:38

2011年07月17日

看護rooで快適転職!


おそらくは、医療の現場で最も患者さんと多く接しているであろう看護師さん。
大きな病院だったりすると、とっても過酷なお仕事を分刻みでやらなければいけなかったりもするようで、
イメージとは全然違った、ハードなお仕事。

そのせいで、体を壊してしまったり、
実はまったく割に合わない給料で働いていたりする人も少なくないようです。

人生の半分を過ごすことになるかもしれない職場ですから、
やっぱりしっかりと自分の条件にあったところで働きたいと思うのが普通ですよね?

だったら、仕事をする人の立場になって相談に乗ってくれる
看護rooがオススメ!
事前に職場の見学ができたり、条件交渉を自分に代わってしてくれたりと
いたれりつくせり!

転職で迷っているなら、ここが絶対いいですよ!
  


Posted by のぶのぶ at 05:03

2011年07月14日

ヘバーデン結節ってどう治すんだろね?


難しい病気の名前ですよねー、ヘバーデン結節。
…油断すると噛みそう(笑)

この病気って、誰でもなる可能性があるもので、
歳をとって、膝とかが痛みだすように、指の関節の軟骨が減って膨らんじゃったりするらしい…
なんか考えただけでも、若干怖い…

でも、ヘバーデン結節の原因ってそれだけなのか?って考えた人がいたらしくて、
今は骨を矯正したり治療するんじゃなくて、
人間の身体の自然治癒力?みたいなものを引き出すようにするっていうのが一番の治療になるって言われているそうです。
三紀均整っていう治療法らしくて、つまり、人間の身体の歪みとか
全体的なものを治しましょう、それでヘバーデン結節を治療しましょうって意味らしいです。

やっぱり人間ってすごい力を持ってるんだねー。
  


Posted by のぶのぶ at 03:16

2011年07月13日

オルビスがいいわけではない。

ずっとオルビスを使っていました。
今はファンケルを使っています。

でもファンケルがいいって言うわけではないですよ。
今比べているとちゅうです。

ファンケルは1ヶ月に2本はいりますね。でも私超敏感肌なんですよ~。
でも正直コスト的にはオルビスいい感じだと思うんです。
肌にあえばっていう話だと思うんですよ。
まあなんでもそうです。

敏感肌だとシャネルとかクリスチャンディーオールとか
百貨店で働いていたので一流的な化粧品も知っていますが合わないものは合わない。
合うと思ったのがオルビスとファンケル。
とりあえず肌弱い人は試してみては?  


Posted by のぶのぶ at 17:18