2011年11月30日

膝の悪化予防にサプリメントを始めました

みなさんこんにちは、いかがお過ごしですか?
年をとると思いもかけない体の不調が出てきて、私は最近膝などの関節が時々痛くなるんです。
膝は特に負担の大きい場所なので、悪化すると水が溜まって病院で抜かなくてはならないと聞き・・・
何か良いものはないかな?と辿り付いたのがグルコサミンなんですよね。
早速サントリーのグルコサミンの口コミが良かったので購入してみましたが、確かに膝の痛みが楽になってきましたよ。
グルコサミンは沢山ありますけど、サントリーのはコンドロイチンも入っている点で、評判はかなり良いですね。
両方とも関節には欠かせない成分なので、効果が期待できそうですよ。
一度悪化すると水が溜まりやすくなったりするらしいので、グルコサミンでしっかり予防したいと思います。
  


Posted by のぶのぶ at 17:16

2011年11月29日

寝違えた

お久しぶりです。
ゴホン、寝違えたかも。
ひっきりなしにブログでは、面白い恋人が面白くない話が話題になっているそうですね^^
そういえば、元・東京パフォーマンスドールのメンバ逮捕について気になっているんですよね。

それではまた次回。  


Posted by のぶのぶ at 22:01

2011年11月28日

ライト

無印良品が好きで買い物に行くたびにのぞくのですが。
ときどき処分品とか売っているのをついつい買ってしまいます。
だって30パーセントオフから90パーセントオフくらいまでなっています。
展示品は本当に値段がさがっていますけれど、まあ展示品ですからそれなりですけれど。
それでも高いから買うのを諦めていたものとかはうれしくなって。
結局買いすぎなんですよ。
この間はシリコンカバーのライトを買いました。子供が小さいので割れないしいいかなあって。
でもまだ早すぎましたね。スポットライト的にライトをつけてメインの電気だけだと
お化け屋敷みたいで怖いのだそうです。
赤々とした電気じゃないとダメみたいですね。うちは寝るときは電球一つもつけないで寝るので。
起きている間は電気つけておかないと。ムードとか無理みたいです。
子どもを寝かしつけたまま寝てしまってしまうことも多いので当分使えないかなあ?
でも確かに「ほけんしのさいよう」情報を調べるためにパソコンみてたらやたら暗かった。
勉強とかも無理そうですね。  


Posted by のぶのぶ at 15:16

2011年11月20日

歯磨きは朝食前?あと?

ふと気になることがありました。
朝ごはんの前に歯磨きするか、食後にするのか?ということ。

わたしは食後3分以内に歯磨きを3分間といわれて育ったので
食後にするのが当たり前だと思っていました。だからよくドラマのワンシーンで
朝ごはんのパンをかじりながら出かけることにすごく違和感を覚えていたのです。

でもよく聞いてみると朝起きてすぐ歯を磨く人も多いと聞きます。
寝ているあいだに出てきた菌が一番汚いからだと聞きました。
歯を磨く目的みたいなものがいったいなんなのか?という話になるのでしょうか?
一番の目的は虫歯にならないこと。かな?
だとしたらどっちなでしょうかね。食後に磨く人は朝ごはんのたべたものを
口の中に残しておきたくないのだと思います。私がそうなんで。
あと、歯磨き粉を使ったあとの朝食もちょっと想像できません。
友達とかはは磨かないできたないままごはんを食べるほうが想像できないっていいます。
習慣っておそろしいもので、自分がやっていたこと以外おかしく感じるのですね。
友達あは「看護師の求人をくちこみで」探しているみたいで忙しそうです。もっといろいろな人に聞いてみようと思っています。  


Posted by のぶのぶ at 22:27