2012年06月12日

朝から臭いって。

朝の電車での出来事なんだけど、乗ってきていきなり臭い人っているよね。
あれってどういうことなんだろ?って真剣に考えたりしてます(笑)。
正直2度と会うことない人ばっかだし、全然関係ないんだけど、すっごくきになるんだよね。
っていうのも体臭はまあわかる。
なんでかっていうと夜風呂に入って、寝ているあいだにある程度汗かいたりしたら、翌朝から臭いって可能性はあるからね。
ただ、口臭はどうだろ。
普通の人は朝歯を磨くよね。
稀に夜歯を磨かない人はいるっていうけど、それはもう出かけないからっていう理由であって、これからいろんな人に会う朝は基本的に歯を磨くと思う。
そう考えると朝磨いているのに速効で臭いってわけだよね。
ひょっとしたら朝食が影響しているのかもしれない。
でもそういう人のにおいってだいたい共通なので、なにかの食べもののにおいじゃないことは簡単いわかる。
直接聞くわけにもいかない(汗)んだけどなんとかならないかな?なんて思ってたり。
実際友達に相談して誤解されたくないし、ネット上では良い答えが返ってくる掲示板とか知らないしね。
ちょっとこれからいろんな人のブログを読んでみようと思ってます。
きっと同じ悩み(?)を抱えている人がいると思うから。
  


Posted by のぶのぶ at 19:37

2012年06月10日

女子バレーボール

とりあえず五輪出場権獲得おめでとうございます!
浮き沈みの大きな最終予選だったけど最後に出場権を獲得できてよかった!

強いていえばセルビア戦は勝っておけばライバルを1つでも蹴落とせたのでちょっと残念なところ。
女子バレーボールといえばかつて日本のお家芸とまでいわれたんですが、最近は外国人の身体能力の高さに圧倒されていますよね。

そもそも身長というハンデが大きいので他の競技同様スピードでかき回すしかないんだよね。
サッカーなんかを見ているとスピードで圧倒できているけど、バレーボールの場合はコートも狭いしそこまで差が出ないのかな?
なんて素人的に思ってみたり。

今回の大会では残念な結果になって本番では更に強豪国が増えますがメダルへの期待は若干あります。
最近では柔道でもメダルを逃すことが多いし、野球やソフトボールといったメダル鉄板競技もないんで是非バレーボールには頑張ってほしい。
それと個人的には栗原選手に復活してほしいところ。技術的にはよくわかりませんが、今の代表の中でも経験値が高い選手だと思うので、ああいった想定外の環境の中では精神的な支柱になってくれることは間違いないと思っています。

ビジュアル的にも、、、、応援しています。
  


Posted by のぶのぶ at 01:03

2012年06月06日

自動売買にもいろいろあるんあなぁ。

あの悪夢のリーマンショック以来、封印(というか物理的にできなかったのですが)してきたFXをそろそろ再開しようか検討中です。

今めっちゃ円高なので買いポジションで参入するには、そろそろ頃合いだと思うんですよね。。

ということで、業者の比較をしていたら、昔とは違ってスプレッドがとても低くなっていてビックリ!もう薄利多売で商売しているんでしょうね、業者さんたちは、確かに昔に比べると業者の数も減っているような・・・淘汰されてしまったのでしょうか。

そんなことはどうでも良くて、私が気になったのは、ミラートレーダーというシステムです。もともと自動売買には興味があったのですが、これなら簡単に導入できそうですし、無料なのでお試ししやすいですよね。

メタトレーダーとかは専門的すぎて、イマイチ良く分からないですしね。一部ミラートレーダーの利用をしてみようと思っています。

さぁ、昔の悪夢を吹き飛ばすぞー!!
  


Posted by のぶのぶ at 14:54