2012年07月11日

7月はイベント多いよね

7月はイベントが多く楽しみな一ヶ月だよね。
まずはどの地域でもあるのが七夕だよね。
ウチの近所では大きな笹を出して各々が願い事を書いてる。
僕は毎年仕事のこと家族のことをかいているけど、更にお金と子供のこともかいてるかな(笑)。
実際には後ろ2個の方が叶ってほしいんだけどね。
七夕のお願い事にいつになったら叶うんだろ?なんて思いながら毎年書いてます。
それから7月は夏祭りの時期だよね。
これは地域によって大きくことなるんだろうけど、僕の地元ではフェスティバルと称され、警察が出るほどにぎやかなお祭りを開催しています。
お店は屋台はもちろん地域のお店なんかも多く出たり、商店街一帯がセールを開催したり、すごく楽しいです。
そして夏祭りと同時期に海開きが行われます。
今年は雨の被害で海の家が壊れたなんてニュースもやっているし、さほど暑くないんで心配なんだけど、なんだかんだで海で遊べることを期待しています。
夏はおそらく海で遊ぶことが一番楽しいのかな?なんて思ってる。
そもそも海で泳ぐだけじゃなくみんなでバーベキューしたり花火したりと朝から夜まで遊べるところが最高なんだよね。
今年もこれから夏本番ということで、今から楽しみです!
  


Posted by のぶのぶ at 13:43