2013年03月23日

核武装論

実際にこれを語る人も多いですよね。実は。

日本の核武装論。

核兵器を日本も持つべきだ。
そういう理論です。

良く頭がお花畑の平和主義者が、
日本は憲法9条があるから、戦後平和だった。
というちょっとおつむが足りない発言をしていますね。
これが、完全に100%嘘であることは、
小学生でもわかることだと思います。

日本が戦後、紛争や戦争に巻き込まれなかったのは、
日本が平和憲法を持っているからではなくて、
単純にアメリカの核の傘に保護されていたからです。
自衛隊だけでは、たりない戦力を
米軍が基地をおくことによって、
米軍の保護下に日本全体が置かれていたからです。

だから、日本は戦後中国やソ連、そし韓国や北朝鮮からの
侵略をうけずに、平和憲法を謳ってのうのうと暮らしてこれたわけですね。

ですが、中国の脅威が強くなりつつ今、
日本はやはり核兵器を持つべきだという論調も
少なからず出てきています。
アメリカ頼みではなく、
日本に攻撃すると、核兵器による反撃の恐れがある。
これが、核によるパワーオブバランスですね。

ワタシは議論すらタブーにするという日本のへんな風潮は
辞めた方がいいと思います。
議論はすべきものは、すべきだと思いますね。
  


Posted by のぶのぶ at 18:11

2013年03月21日

疲労回復の秘訣

魚が食べたい。無性に。
なにか気がついたら、前に魚を食べたのって・・先月?かもしれません。
実家に居たときは結構食事のおかずで魚率が高かったのだけど。
1人暮らしの食卓に魚を使うのって難しいですね。
まぁ私が料理下手ってことも原因してるんですけど。
世の中のファストフードだって、牛丼とかハンバーガーとか肉が多いし魚を食べる機会ってホント減ったな。
魚に含まれる成分はDHA(ドコサヘキサエン酸)などの栄養素はヒトの体にとても有効なものだといいます。
血液をキレイにしたり、中性脂肪を下げたり。
食事で得られない分は何らかの方法で補わないといけないし、飲むだけで手軽に栄養補給できるサプリは本当に万能です。
栄養を補うことで疲労回復などにもつながるというし、乱れた食生活をこれで修正していきたいな。  


Posted by のぶのぶ at 19:23