2016年01月24日

これからさむくなる

こんにちわ。
それにしても、さむいですねぇ。
すさまじい寒さです。

みなさんのところはどうですか?
ワタシが住んでいるところは、普段はこんなに寒くはなりません。
氷点下には殆どならない。
そういうところですね。

でも、それでも寒くなってしまう。
そういう時がありますからね。

とくに昨日の夜から、明日にかけては、
西日本にもさむいさむい寒気がやってきていますからね。
どれくらい寒いかというと、もうものすごい寒さです。

ちなみに、寒すぎてやばいレベルです
氷点下ですからね。
普段から氷点下の地域では、全然普通なんでしょうけど、
それ以外の地域で氷点下っていうのは、
実はやばいことなんですよね。

理由は実に簡単なことで、
暖房はともかく水道管とかが、
氷点下に耐えられるようにできていないからですね。
だから、やばいんです。

今日これから日中にかけてさむくなっていくそうです。
やばすぎですねぇ。。
大丈夫かなぁ。
  


Posted by のぶのぶ at 10:28