2012年09月14日

クレアって!

大都技研から待望の新台が導入されました。
その名も「クレア」。
そうです!あの秘宝伝の後続機です。
まあ、4号機のようにストック機能はなく、旧5号機のようにARTもありません。
今回のクレアはボーナスのみのA-TYPEとなっています。
機械割りを見てみると6だと110%超とまずますの出球が期待できます。
そんななか、サイトの情報をみてみると小役との同時抽選が目立ってしまっている!感じです。
そもそもA-Typeってきちんとしたボーナス確率(1/250前後)があるから安定しているんだよね。
それが同時当選をメインにしてしますと出だまは間違いなく荒れる!。
もちろん打ち手にとってはラッキーな方向に行くかもしれないし、ホールにとっては出したいときに出ないって機種になりかねない。
そうなると導入するホールは増えず、打つ機会も減ってしまう。
更に導入しても数台単位で導入初日からバラエティコーナーが目に見えてる。
そういう状況だとやはり設定には期待できない。
なかなか作り手、使い手、打ち手の意向は合わないんだけど、なんとかもう少し純ノーマルなタイプに近くなるような機種にしてほしかったね。
っていうか本当にノーマルAで出せば良いのに。  


Posted by のぶのぶ at 22:27