2014年11月15日

増税

それにしても、いったいどうなるんでしょうね。
消費税。
これってどうなるんでしょうね。

今年12月に、来年10月に消費税が10%になる。
っていう話でしたよね。

でも、それがなんかあやしくなってきていますね。

テレビを見ていると、色々とやっているけど、
どうもやばそうですよね。
消費増税は見送る。
そして、見送るから衆院を解散総選挙する。
という事になりそうです。

テレビで盛んにそういうことをいっていますけど、
これって、本当にそうなるんですかね。
どうなんですかね。

まだ、安倍総理の言葉を聞いていません。
テレビではそういう風になっている。
意向を固めた
っていっていますけど、
マジでよくわかりません。

一応話によると、
増税時期を1年半先延ばしにする。
2015年10月ではなくて、
2017年4月からにする。
んだとか。
庶民としては、税金アップが先送りにされるのは、うれしい事です。
なので、本当にうれしいですけど、
わざわざ解散総選挙を行うほどのものなのか?
と本当にそう思います。

  


Posted by のぶのぶ at 11:02